人柄写心家つぐさんの撮影 4回撮ってもらって。

日々のこと

人柄写心家つぐさんに写真を初めて撮ってもらったのは、1年半前。

友達がよく撮ってもらっているのはSNSで見かけていて

だけど、その頃の私にはお値段もいいし、なかなかえい!って踏み切れずにいた。

そしたらね、つぐさんが高知の「モネの庭」で撮影したいって言ってるよ!!

って、我が家に泊まりに来た友達から聞かされて。

タイミングばっちりであっさり撮影することになりました。

一回も会ったことのないつぐさんが飛行機でぶーんて飛んできて

お迎えに行ったら、さっき飛行機で見えた海に行きたい!と言い出して…

撮影前にまさかの海。

少年みたいな人だなぁ…初めて会ったのに、その日はいろんな話をして、撮影して。

あの日は今振り返っても、すごい日だった。

うちに帰ってからも大事件が起きていて…あの日は私が変わらざるを得ない日だったのだと思う。

撮影してもらった写心を見て

私、かわいい!ちょっと、かわいいよ!!!

ってなった反面、私の胸があまりにかわいそうで何とかしてやりたい…と思ったのも事実。

ここから、『私を大事にする』と言う意味がなんとなく分かるようになる。

撮影が終わった後も、どうすればもっと可愛くなるか、をつぐさんからアドバイス貰ったり

次の撮影の話をしたりしながら

2回目の撮影は沖縄に。子育てし始めてから初めての一人沖縄旅行!!!

清水の舞台から飛び降りましたが、行ってよかった。

それから、色々重なって、ハワイで家族で撮影してもらって

こないだ4回目の撮影。

実は4回目にしてやっと「撮影」に真面目に取り組みました笑

衣装選びから、事前の準備(自分磨き!)をつぐさんと相談しながら

しまいには、当初の予定テーマもがらりと変わり。

それでも、つぐさんはいいねって。

つぐさんとのやり取りは、とても不思議で、魅力的。

なんだかねー、ズルいと思う笑笑

4回の撮影を終えて、他の撮影との違いはやっぱり、写真の色とか雰囲気とかはもちろん

何といっても、自分の成長を感じられるところ。

1回目の私から4回目の私は、1回目に思っていたよりもはるかに綺麗になったと思う(自画自賛)

そうやって、「私可愛い♡」とか、「綺麗になった!」とかふつーに言えるようになったのは

ものすごく大きな進歩なのだ。

もっともっと、もっと自分を大事にしてあげたい、と思えるようになったのだ。

つぐさんの撮影、誰におススメしたいかって

みーんなに老若男女問わずおススメしたい!のだけど

今の自分でよい!と、感じている人に、おススメかなぁ。

撮ってもらうと、もっともっとよい自分を発見できると思う!

 

さて、次の撮影は、実はすでに予定はあって笑

大好きな牧野植物園で牧野富太郎になり切って撮るのだ笑笑

超楽しみ

楽しみ過ぎて、鼻血出そう笑

こんなあほな提案に乗ってくれるのも、つぐさんの撮影の魅力だと思う。

つぐさん、また近々連絡しまーす♪

 

私はお仕事、本業は家業を継いでいて(一応取締役)

だけど、まだやりたい事やっててもいいよって言われてるから

子育て支援のお仕事(子育て支援員・産後ドゥーラ・マザーズコーチングティーチャー・母子推進員など)を

やっている。今は、好きなことをやっている、自由人。

近い将来は、家業だけになると思う。「家」を守る人になるのだと思うの。

昭和、いや明治位の時代の話みたいだけれど、守る「家」があるって私は幸せでもある。

 

これもまた、つぐさんの撮影を重ねて

私はいるだけで、いいんだよねって思えたから

こんな風にも感じられるようになった気がするよ。

ありがとねー、つぐさん。

人柄写心家つぐさんのHPはこちら↓

人柄写心家TSUGU|note

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

田上 聖子
(たのうえ きよこ)

高知県在住

 

 

植物と子育てが好き。

 

 

牧野植物園の大ファン。

時間があれば牧野植物園。

牧野先生大好き。

 

小さな芽生えを見つけると

つい嬉しくなって

 

「見てみて!」

「聞いて聞いて!」って

誰かに伝えたくなります。

 

植物も子どもも、

小さな変化成長「できた」を重ねて

育って花を咲かすもの。

 

日常のそんな

育む世界の小さな

「芽生え」と「成長」を見つけて

ここで報告しています。

 

 

 

MCSマザーズコーチングスクール

認定ティーチャー

 

一般社団法人ドゥーラ協会認定

産後ドゥーラ

夢はこのブログが

牧野植物園の公認ブログになること。

 

最近の記事

  1. 7日間のLifeDesignLesson

  2. 人柄写心家つぐさんの撮影 4回撮ってもらって。

  3. マキノトークシーンvol.5 牧野博士の話をしよう

TOP